ハナズオウ

4月6日の誕生花はハナズオウです。

花言葉は裏切りで歯が出る前に枝にびっしりと濃い赤紫色の情景花を咲かせます。

花ひとつひとつはごく小さいものですが数が非常に多いので枝がすおう色のモールのように見えるほどです。

英語名は中国の赤い目という意味で遠くから見ると小鼻が女のように見るための命名です。

もうひとつ歌のキーという呼び方もあり花言葉こちらの呼び方にちなんだものです。

この日までの型の性格としては普段はとても明るく元気なのですが何かの拍子に落ち込むとなかなか立ち直れないという方が多いようです。

上手に気分転換をして常に自分自身で入れるように保つようにしましょう。

恋愛にはとても臆病なところがあるのでもう少し積極的になってみてもいいのかもしれませんよ。

<br />